このたびは、ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。
11月16日15時30分にtama.jp 及び一部の独自ドメインでご利用いただいているメール受信サーバーのLANポートの一部に障害が発生したため、別の新しいサーバーへメール機能を移転いたしました。

できるだけメールソフト等の設定を変更していただくことなく、そのまま新サーバーをご利用いただけるように移転したつもりですが、新サーバーがセキュリティ的に厳密になり、従来設定いただいていたパスワードがそのままでは、設定できないアカウントがございます。
メールが受信できない場合は、お知らせください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

なお、新サーバーでは、WEBメールもご利用いただけます。
従来の管理画面は使用できませんが、代わりにWEBメールでパスワードの変更等を行っていただくことができます。
WEBメールの使用方法については、別途個別にご案内いたします。

また、新サーバーでは、迷惑メールは、カットはされず、代わりに、タイトルに、「*** SPAM ***」という文字列が付加されます。
メールソフトのほうで、この文字でフィルタを設定し、メールソフト内の迷惑フォルダへ移動する等の使い方ができます。

よろしくお願いいたします。